会社へ連絡なしの「WEB完結」

「キャッシングを利用したいけれど、会社へ電話がかかってくるのは困る」という方も少なくありません。在籍確認は担当者が個人名で連絡があると言っても、日頃かかってくる事のない人から、本人宛に名指しで電話が来れば、回りから「何の電話?」と怪しまれる事もあるので、出来れば避けたいという方も少なくありません。

そんな声にこたえてくれるのが「モビット」の「WEB完結申込」です。

 

「WEB完結申込」とは

「WEB完結申込」の在籍確認は、指定された書類で在籍確認が行われるので、会社への連絡がありません。また、「WEB完結」はカードレスとなるので、カードや契約書類はもちろんのこと、利用明細の郵送物もないという事から人気のある申込方法です。

 

WEB完結申込に必要な書類

通常のWEB申込であれば、基本的に本人確認書類(運転免許証または健康保険証、パスポートなど)と、場合によっては収入証明書類(納税証明書や源泉徴収票、直近の給与明細書など)があれば問題ありません。

「WEB完結申込」の場合にはいくつか必要条件もプラスされます。

○指定銀行の普通預金口座を用意する

「WEB完結申込」を利用する場合には、事前に三菱東京UFJ銀行か三井住友銀行に本人名義の普通預金口座を用意しておく必要となります。

○所得を証明する書類

「カード申込」の場合は借入希望額が50万円を超える場合や、他社に借り入れが有るときはその借入残高と借入希望額の合計が100万円を超える時に収入証明書類が必要ですが、「WEB完結申込」は借入希望額に関係なく源泉徴収票や所得証明書、直近2か月分の給与明細などの所得を証明する書類が必要となります。

○保険証の提出

「カード申込」の場合、本人確認書類に健康保険証を利用する場合、国民健康保険でも利用できますが、「WEB完結申込」については勤め先を確認するため、社会保険証または組合健康保険証のみになります。

 

申込書の記入は慎重に

以上の書類が用意出来たら、ホームページから申込しましょう。申込で注意する事は、誤字や脱字があった場合や、間違って記入したり、記入漏れがあったりすると審査に通りません。

また、申込書の記入は正直に書くことが重要です。申込書を提出する前に、もう一度記入内容を確認し、間違いがないかどうかを確かめてから提出するようにしましょう。